FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://akkey2.blog87.fc2.com/tb.php/24-82d0202e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

美味しい紅茶で溢れる「幸せホルモン」

森の音楽が聞こえますかナムリンEX-3
 
   人間、美味しいものを食べると幸せになる。これは脳内物質のセロトニンが分泌され幸せ感が湧くためだそうです。紅茶も香り高く味が良いものを上手に淹れると大変美味しくなります。今回はナムリンアッパー EX-3というファーストフラッシュをご紹介いたします。
         ☆
 ダージリンはインドの北東部、西はネパール、東はブータン、そして北は中国に挟まれた山岳地帯です。晴れていればヒマラヤ山脈のカンチェンジュンガ山(世界第三峰)群を見ることができる高地です。
ふもとの都市、シリグリからヒマラヤ鉄道が山を登り、その終点駅がダージリン駅です。
         ☆
 紅茶で幸せになる、そんな美味しい紅茶を作る銘茶園がここダージリンには沢山あります。今年私が輸入したのはダージリン駅から続くやまなみのナムリンアッパー茶園の紅茶です。ここの紅茶はフランスの紅茶ブランド:マリアージュ・フレールが取り扱っています。
因みに:マリアージュフレール ダージリン2018ファーストフラッシュ ナムリンキングアッパー茶園
価格:33ユーロ (約4300円)/50g タイプ:リーフ 評価:★★★★ と…NETで見かけました。
         ☆
 私が輸入したのはEX-3ですから、上記EX-2の次のロットと言うことです。
東京検疫所と税関をパスし木箱に入って届いたナムリンアッパーEX-3  SPRENDOUR 。木箱をバールで開けると素晴らしい香り、グリーンの残る茶葉。
         ☆
 これは飲みだすとたまりませんね。家族の朝食に出すと必ず、もう一杯欲しいと言われます。
ナムリンアッパの偉い方から特別に分けて頂き輸入した紅茶、急いで売る必要はありません、冷房の倉庫で休ませ、大事に販売したいと思います。
         
 
スポンサーサイト

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://akkey2.blog87.fc2.com/tb.php/24-82d0202e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。