FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山で有名なカトマンズへ到着

■紅茶購入ココ → 紅茶通販グローバルトップティー
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 
 2015年4月20日ネパール・カトマンズに到着
 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

エベレストホテルl

 4月20日に成田から出国、CX501で香港へここで乗換の予定です。香港空港は初めて使うのでどんな空港の作りになっているのか興味がありました。
 空港は字型のゲート配列ですが端から端までは、動く歩道を歩いても10分は掛かる長いものです。なので下層階にトラムが走っていて これを使った移動ができます。到着が遅れたり乗り継ぎ時間が短い時はちょっと心配ですね。
 香港でカトマンズ行きのドラゴン航空 KA192に乗り換えました。となりに美人のアメリカ人女性が座っていたので、再度自分の搭乗券を確認し着席。飛行機は途中、バングラディッシュのダッカで止まり大半の客が下りました、残念なことにアメリカ美人も降りてしまいました。1時間弱の機内待機の後カトマンズに向け離陸。
 カトマンズは標高1300m、山に囲まれた盆地で過去に航空機事故が起きています。夜中の逆噴射の強い着陸となりました。
 入国手続きを終え出口へ、ここがカトマンズかと感激、空気が違う。迎えに来てくれた旅行事務所のマネージャー、通訳と宿泊先・エヴェレストホテルへ向かいました。
 
 ホテルではぐっすり眠って朝を迎えました。窓からみるカトマンズの町。朝食後に表の道路を歩いてみました。

エベレストホテルl

 交差点は信号機は消え、警官が出ているものの交通整理はせず、歩行者とバイク、小型車が入り乱れ交差点を通過していきます。横断歩道の白線もなく、慣れないとなかなか渡るチャンスをつかめない交差点です。

エベレストホテルl

この朝が、4/21火曜日、このあと 4/25土曜日に 誰も予想しなかった あのネパール巨大地震が町を襲うことになるのです。

ダージリン紅茶お買求めはココ → 紅茶通販グローバルトップティー
http://www.global-top-tea.com
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。